人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6千万着服の幻冬舎元局長、懲役... 米次官補来日中止、関知せず=鳩... >>

痴話げんかの末、女性に火を付けた男逮捕 大阪(産経新聞)

 交際相手の女性と口論になり、無理心中を図って自宅の床に火を付けて女性に重傷を負わせたとして、大阪府警西署は12日、殺人未遂と現住建造物等放火容疑で、大阪市西区靱本町の建装工、古川実容疑者(45)を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、11日午前4時50分ごろ、自宅マンションの床にシンナーをまいてライターで火を付け、部屋にいた交際相手の無職女性(25)を殺害しようとした、としている。火は女性のズボンに燃え移り、女性は両足に重傷を負った。

 西署によると、2人は女性の携帯電話にほかの男性からの着信履歴があったことから口論になったという。古川容疑者は当初「(女性を)殺して自分も死のうと思った」と供述したが、その後は「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

【関連記事】
ワインボトルで殴り知人死なす 傷害致死容疑で男逮捕
クラクションに立腹、暴行死させた男を逮捕
「ごめんね。パパママより」メモ残した不明の夫、妻殺害容疑で逮捕
後絶たぬストーカー殺人 いまだに多い「相談受けたが捜査せず」
加藤夏希、女優生命どうなる?ドロドロスキャンダル
20年後、日本はありますか?

「たまたま死ななかっただけ」腎臓摘出した被害者の女性 秋葉原殺傷(産経新聞)
フェースブックがグーグル抜き首位に 「ソーシャルの時代」鮮明に(産経新聞)
不確定性原理で「ゆらぐ」首相のサイコロ決断?(産経新聞)
将棋 王将戦第5局 久保初の奪取か、羽生意地見せるか(毎日新聞)
小林議員と民主党執行部 「辞職」最終調整へ(産経新聞)
by wldtbfhdzl | 2010-03-18 21:20
<< 6千万着服の幻冬舎元局長、懲役... 米次官補来日中止、関知せず=鳩... >>